落書きするだけのはずじゃなかったのか…馬鹿なのか…。はさおです。

まぁ、とにかく上げます。

タイトルは「第一皇女イーリス・ラス・ロイエベルク」

装飾や模様は全て手書き…クリスタのカスタムブラシなどの使用も一切ありません。なにしてんの自分…。下書き時点ではこんな絵ですらなかったという。…下書きからそのままなの顔だけだよほんと。同じに見える肩掛けの裾とかスカートのレース部分も全部違うんだよ!?

なんだかいきなり「いや、お姫様にしよう。」キャラ&椅子(シンプル)下書き。

→「…キャラだけだと微妙よな?そうだ肖像画っぽくしよう。」背景下書き。

→「姫様にふさわしい服装と調度でなければならぬ!」と自分の中の執事が言い出す。

結果こんな有様に。自分の中に執事が?

多分これと同等にしんどかったのはヒルステリリィの昼食風景ですね。でもあっちの方がひたすら草描くとか気の乗らない作業だったので辛かったですけどね。ちなみに描く上で「リボンとフリルは使わない」制限をかけて描いてます。わかりやすく女の子するから使いたくなるんですけどねぇ。

Wishesはもちろん、ハードライフのキャラでもありません。じゃあなんで名前なのって言うと単純に肖像画の題って名前しかないよね、という理由で捻り出した名前です。まぁそれで小ネタをつけてブルスカに投稿してます。

さて自サイトなので追加で。まずは線画。

これでそういう作品ですって言ってもいいかしら。

あとは原案カラー版。これはこれで、と思うんですがちょっと子供っぽいカラーな気がしたんで、やめました。最終版から主要色だけ変更したのでいくらか色があってない箇所はご勘弁。

全般的にはよくできたと思いますが、もっと柔らかい鉛筆ツールがあればもっと違う感じも出せそうな気がするんですけどね。今のツールは自身のシャープペンに似せてるので固い…。まぁその辺りはまた今度探そう。

ではまたそのうち。

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。