お試し!

前回までのステラの線の弱さを受けて、高彩度の色も抑えられるくらいにパワーを上げてみたんですが…描き終わってPCに持ってくるとなんだか薄く…おっかしいなぁ、iPadで描いてる時はもっと濃いのにどうしてこうなる…。まぁそこはちょっと加工してこんな感じになりました。

…自分的には結構良くなってると思うんですけど、どうなんですかね。というか個人的には一番可愛く描けたヒルダではないかと…。ちなみに2位は2021年の夏…。アナログ線画をやめて思うのは失った惜しいものは当然あるけど、絵の質としては間違いなくプラスだな、と思ってます。手直ししまくらなければ最低限のクオリティも出せない人としては、ほぼ一発のアナログは相性よくなかったってことですね…。

ヒルダの装飾がちょっと追加されてます。フリルも形状変えてます。前回のお試しヒルダの時に思ったんですが、色をあっさりにするとヒルダの服ってかなりシンプルだよね…と思いまして。謎装飾いっぱいの服装は好きでないんですが、流石にシンプル過ぎ、ヒルダの服のイメージは騎士のサーコートだしもうちょっと刺繍みたいなのつけよう。ということで。

…本音を言えば、元々ある銀の縁取りは文様の刺繍みたいにしたいのですよ。でも?そんなの?描いてられませんね!!まぁそこまでは無理だし、漫画じゃさすがにやってられないのですが、イラストはそれなりに飾ってあげようと思った次第。ステラももうちょっとなんとかしたいなぁ。リリィは服装的にはかなり気に入ってるので追加はしないと思います。

おまけで線画強化をしないバージョンを。…これはこれで。柔らかい表情ならゆるほわ系にならん?…ならんか。

もう一枚描いたら漫画やります、って言ったんですがリリィも描いてあげたいので次はリリィ描きます。漫画はその後からにします。

そいではでは。

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。