たぶん!

リリィ!描き方の練習っていうよりはステラ、ヒルダで試した描き方をリリィでもやってみた、って感じですね。やだ…リリィさん可愛い…可愛くない?…前回も描いた時に思ってましたけど。いやこっちの方が可愛く描けたと思っている!!

ステラより髪がウェーブなので三人で一番流れを描くのがめんd…大変でした。けどまぁそれくらいかな。全般的には帯を丁寧に描いたくらいしかしんどいポイントもなく。

しばらくはこんな方向性で描いていこうと思ってます。少なくともハードライフの面々は。元々の方向性はティエリア、マリアベル達を描く時にやってみようかなと思ってます。…もう知ってる人もいないと思いますが、2017年に一本書いた小説の主人公達2名ですね。…一枚だけ残ってたはず…。これー。

https://artifice.site/wp/wp-content/uploads/2023/01/20190812f.png

こっちのストーリーはギャグなしボケなしのシリアスなので。2017年になろうに上げてる「-Wishes-」ってやつなんですけどね。一話上げてそれっきり何にもしてなかったんですが、先日久し振りに見たら1評価ついてた。…からってわけじゃないですけど、改めてこれ最後まで話書きたいなぁとも思ってたり。流石にハードライフとWishes両方漫画なんてできないのでハードライフは漫画、Wishesは小説です。まぁ一年に1本上がる気もしませんが…ね…。気になったらなろうで検索してみてね。いや話逸れた。

というわけで、の前にもう一つ。前回のヒルダで表情あれだけどゆるほわ感あるって言ってたヤツをリリィで。

ゆるほわっぽくない!?え、ハイライトの位置違うじゃん?そりゃ合うように調整するよ!ん〜…でもこれだとやっぱり、もっと彩色頑張らないと映えませんね。「ばえません」て読んだ奴は尻叩き。

はい、長文になった。今回は以上!

あ、ハードライフ2は夏のティア合わせで頑張ります。

…え、また本作るの自分…?

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。