終わったわあああああ!

はさおです。

あれ、今何月ですか?8月?おっかしいなぁ…5月に終わるはずだったんですが…。まぁさておきですね!やっと区切りポイントまで描きました。長かったーほんと長かったー。最初に上げたのは何時だったか…。

まぁいいや、まずはラストー!

ハードライフ完成版.pdf

見たら2022年2月が一発目だったようです。初回が25Pだから…作業開始は遅くても2021年でしょうね。いやぁ2年掛かりも有り得るかな。

え、そんなことより5月が8月になった理由?えーと、やる気でませんでした。あっ痛てっ。

一応言い訳するとですね。4月アップ分でヒルダステラの格好がようやく普通になった訳ですが、そこに行くまで結構頑張って描いてたんですよ。体調崩しながらもね。で、4月アップしましたーやっとヒルダステラリリィ魔防服で出せたーやったー。さ、あと16ページ!というところで。

 

気力が尽きた。

 

気力が戻ったのは7月入ってからで、そこから描いてて気づいた事。

 

やばい、魔防服かなり面倒臭い。

 

そりゃそうだよね!今まで体操服みたいなのだったもんね!!魔防服は装飾し過ぎないカタチにしてますが労力が上がったので7月も間に合いませんでした。アハーン。でも1ヵ月+1週で実質15Pならはさおにしては上出来ではないでしょうか!?

え?ええ、背景はさらに諦めがついてます。無理だって。

さて、言ってみれば「第一話」みたいなところまでできた訳ですが、今後はまぁたまに40P以内くらいでこの子達のお話を出して行けたらいいと思ってます。…年2回くらい…いや…1…いや…(モゴゴ)

あと、ここまで描いたんだし本にもしたい気がしてますが何しろ2年かかってるので正直前回UP辺りのでも手直ししたい感満載ですのでそれもやっていきたいですね。三ヶ月くらいに収まるレベルで…。

て!いうか!イラスト描きたいのよぉ!!!!

ともあれ、これからもヒルダ、ステラ、リリィをよろしくお願い致します。

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。