終わらせました。はさおです。

月の下旬にもなっていませんが、本日は漫画のアップデートです。ええ、年末の締めイラストを描く為に頑張りました。仕事中も。

ストック線画1ページも使った上で、ページ数は少なめ9ページという体たらくですが仕方ない。これ以上描くと区切りが悪くなるので…。まぁとっとと上げましょう。

ハードライフ完成版.pdf

今回はアクション多め…かと思ったけど実際そうでもないな…。まぁたかだか9ページですからね…。次回はもっと頑張りたいところです。で、次回なんですが…1月末はおそらくアップしません。アップしない率99%です。理由は次の区切りまでが一ヶ月に出来る作業量を若干超えている為です。まぁ年末年始休暇もありますから、気合が入れば不可能な量ではないんですけど、これまでの実績からすると…難しいよなぁ…。なので一月は存在を忘れていただいて構いません。

前回ページが100超えたーと言いましたが、今回ので純粋に100枚超えですね。ようもやるわ…。見通し的にはやっぱり年度内に終わらせるのは難しいかなって感じです。4月か5月か…。途中の体調不良が悔やまれる。

更にどうでもいいことを言うと、本作りたいな、なんて思ってます。今予定している分が終わったらそこに1話くらい足して夏に出せたらいいなぁなんて妄想してます。ま、本にするなら手直しも必要なんですけどね…。最初の方描いたのは既に1年くらい前になりますし。あ、これ出せないパターン。

ともあれ、今年の漫画アップはこれでおしまい。付き合って下さった方がいましたらありがとうございます。来年も引き続きクソ漫画をお楽しんでいただければ幸いです。

よっしゃー!久々のイラスト描くぞオラァン!!

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。