はさおです。

今月の予定ページ数が月末を待たずに終わりました。あ、有り得ねぇ!!たまげたろう。本人が一番たまげた。

と言ってもページ数的には10ページしかないわけですけど、久しぶりの二桁ページ数です。ギリギリだろうと二桁は二桁だ!

…ならもうちょっとページ数稼げばいいじゃんってご意見はごもっともなわけなんですが、一月何ページだろうと上げる、と言ってもシーンの区切りくらいはつけておきたいわけですよ。体調が悪くてひーひー言ってる時も区切りのページまでは頑張って作業してたわけで。あ、今の体調は普通です。やたらカユイ時がありますがそれ以外は全く普通。話それた。

で、今回は10ページが区切りなんですけど、次の区切りに行くと、いやー流石に間に合わないだろうなぁ…というわけで、ペン入れ済みページのストックを増やす方向で行こうと思います。というより、まずここでストックを放出してるので放出したのと同ページ数くらいはストックしておきたいのですよ。

さておき。

ハードライフ完成版.pdf

ようやくキャラの「らしい」感じが出てきたかなーと個人的には思っとります。まぁ今回はホントに僅かですけど。昔描いたものでもこういう感じのものはイラスト含め描いたことないのでそれっぽく見えればいいなぁ。いやでもこういうシーンって大変で結構時間かかるんですよねぇ…。これから更に増えていくので描く速度が下がらないかは不安です。

まぁ大変でもヒルダステラを描く分には楽しいのですけど。仕方ない、自キャラ愛だけで作ってるクソ漫画ですしね!

と、いうところで今回はここまで。また11月末に!

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。