今月はがんばれたきがします。はさおです。

つまり今月も頑張れなかったということです。まぁまずは上げましょう。

ハードライフ完成版.pdf

23−29の方は、前回ちょっと言っていた追加分のほうです。28、29Pがそれです。で、71-73の方が追加分。こちらの会話の内容は始めから決まってたんですが「あれ、これについてのシーンがねぇじゃん…」ってことで追加されたのが28-29っていうことです。馬鹿ですね。

実質的に話の進みが僅か3Pという結果になりました。描く気あんのか?

…いやぁ話を書きたい気はありますが、ヒルダ、ステラ以外を描きたい気が壊滅的にないのでそれ以外が出てくると「…クソだるっ」となってしまうのです。元より気分でイラスト描いてるようなニンゲンですので…。体調不良の関係もないわけではないですが、最近は割と良好と言える状態ですね。検査期間が空いて酒を呑んでも問題な…もとい、まともに睡眠取れない状態も処方してもらった睡眠薬でグッスリ…とは思えませんが、普通に寝ることもできてます。睡眠薬を飲むと自分の頭がおかしくなってる実感があって、これヤベーなって思えますネ。さておき。

73ってなると大体半分、に満たないくらい。先は長いですが調子も良くなってきたので月10P…とは言わないものの7、8Pは進められるようにしたいところです。まぁクソ漫画ですから、期待せずにお待ちいただければと思います。

…俺的にはイラスト描く間がないことの方が余程問題よな…。

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。