はさおです。

月末なわけですが…タイトルでお気づきでしょう。すみません、今月は漫画のUPなしでお願いします。

Twitterではボソボソ言ってましたが(というか前回のUP時に言ったか)体調をしこたま崩しておりまして、とても作業を進める「気にならなかった」ので、この一ヶ月全く進んでません。

「気にならなかった」というのは、身体の調子的には作業くらいはできるんですが健全な魂は健全な肉体に宿るとはよく言ったもの、どうしても気分が優れないので作業しようとしてもすぐに音を上げてしまう状態でして。

そも、体調が悪いことによる主な不調が「しっかり寝られない」ことなので睡眠時間の足りない頭でなんかしようなんて無理があったってことですね。ちなみに病院に通い詰めた(ている)結果、いつも通りの「原因不明」をいただきましたので、あぁ以前よりなにか別のところが悪くなったわけではないのかよかったぁとやや安心はしているのですけど。ん、なにかがおかしい。

ともあれ、漫画が無理なのはほぼ月中にはわかっていたのでせめてイラストもう一枚くらい…と思ったんですが無理なものは無理でした。下書きだけで終了。

というわけで、わざわざ見に来てくれた方がいましたらごめんなさい。謝って!ヒルダも一緒に謝って!!

と言うわけで、また来月末をお待ちください…またダメかもしれないですけど…

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。