気づいたら次の月末だ!はさおです。

今月はなんだか平穏だなぁ…仕事も特にねーし漫画でもやるか…と仕事中に漫画描いてたら月末近くになって皺寄せが来ました。もうなんでそうやって俺の平穏を乱すんだよ…趣味か?

さておき

ハードライフ完成版.pdf

すごい!一ヶ月に一回なんて頻繁に更新してるみたい!(白目

月の前半は仕事クソ暇モードだったので思ったより進んだ気がします。ただし背景はいつも通り手抜きです。やだよ!イラストでもないのに背景なんて描きたくないよ!!ちなみにヒルダの剣はBlenderのおかげでとっても楽に描けて助かってます。Blenderさまさま。この剣形状的に描き辛いんですよね…イラストならともかく漫画で何回も描くとか苦行でしかないわー。

今回の感じだと10ページちょいが一月の関の山みたいです。二ヶ月に一度見てもらうくらいのがボリューム感あるかもしれません。ボリュームあってもクソ漫画であることは変わりありませんが。

問題は線画だけ描いたページが尽きたことでしょうかね…さらにスピードダウン。果たして来月は何ページになるのやら…。単純に考えて書き終わるのは年明けてからですねぇ。もちろんイラストも描きたいので一桁ページしか進まない月もあるかもしれませんが、まぁ頑張ろうと思います。あ、今回は頭から再度載せましたが次からは差分だけにします。重いので。

イラストがないせいか投稿ページがめちゃシンプルですごい微妙な気分ですが、また来月!

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。