出せるわけがないだろう。はさおです。

先に言っとくと今回はイラストありません。ごめんなさい。でも誰も期待してませんね。

仕事もひと段落つき、在宅仕事なのをいいことに仕事時間中も作業してたりします。はー、長年こういうのを待っていたんだよ…最高。

なわけが、ねぇ。確かにその通りの状況なんですが問題は作業の対象。はい、散々言い放ってた漫画です。頑張ってます。毎日少しずつでも作業してます。が、かなり牛歩戦術状態。いや、牛の方が速い。そも描くのが遅い僕ですがキャラだけ1日1ページ進めば御の字状態。…いや、やる気は今はすごいありますよ。下書きできてる以外にも話はいっぱい出てきますし。

問題は手の遅さ。こればかりはどうにもなりません。現在35/145。35ページが出来てる訳ではなく、メインのキャラの線画が描けただけ。はは、前回言ってた今年中とか、夢見すぎ。

流石に145ページ描くってなると来年末も余裕でかかりますーって感じです。いい加減イラスト描きたい病もレベル5なんですが、そもそも描きたいキャラは漫画のキャラなので漫画描くのが優先では…。という訳で、イラスト描く余裕はあります。でも漫画作業優先です。という状況です。

とはいえ年末ですから、漫画作業をやってた成果も併せて〆としてのイラスト、上げたいところです。

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。