はさおです。

いやはや、前回が4月頭ですから4ヶ月以上空きましたね。仕事も山を迎えているのもあり、最近は休みなしで仕事をしております。それでもまぁ空いた時間に少しは作業したりもしているんですが、まぁこの有様ですよ。

世間は変わらずですが、僕もワクチン接種を先日済ませました。まだ1回なので今まで通りのひっそり生活ですが2回目も決まってるのでもうちょっと我慢すればまぁ緊張感も少しはマシになるというもの。コロナにかかって後遺症残るとか最悪ですからね。平然と外に出ていけるヒトタチの頭の中はどうなってんだろうね?

さておきー。

ヒルダ&ステラ&リリィ。でかいです。4Kディスプレイ向けサイズです。描いてる時点ででかい。ヒルダはA4用紙に入らないレベルです、といえばデカさが実感できるかも?

ちょっとどういう状況かわかりにくいですが、右側に敵がいてヒルダとステラが一通り攻撃終えて戻ってきたところでリリィが障壁を張ったところ、というイメージ。敵がいないのはもう僕の気力と画力の問題です。消しました。はい。

そうすると障壁がちょっと邪魔くさい感があったのでなしバージョンも。同様にでかいです

ま、そうするとリリィのポーズがよくわからないんですけどね・・・。

漫画の方も最近の仕事の忙しさに停滞気味ですが、そろそろ下書き完了。今月で忙しいのもひと段落つくので次はそちらの作業を進めたいです。可能なら年内になんらか出したいですね!あー本にしたい気もするけどなぁあああああイベントやってねーですしねぇ

…いや知らないんですが、まさかやってたりしないよね。

というわけで、後二週間ほど仕事頑張ってきます・・・。

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。