はさおです。

もう気づいたら4月なんですねぇ…。あ、明けましておめでとうございます。

仕事は相変わらず忙しいわけですが、コロナのせいで通勤時間がない分色々と余裕はあります。余裕があるならなにしてんのかって?主に漫画の下書きしたり、ウイスキーをあおったりしています。比率はおよそ1:4です。ただのアル中でした。いや、飲みながら描いてることもあるから!!

絵の方も非常に描きたかったんですが、如何せん主に描きたいと思うのが漫画の子らなんで「絵を描くよりこの子らを表に出す作業を優先すべきよな…」と思いながらグラスを傾けるわけです。痛い痛いやめて。

とはいえ漫画が出るのはいつなんだよっていうと鬼がラフィングするので、まずはキャラ固めも兼ねてヒルダステラ以外の子をちゃんと色つけて描いてみよう!ということで。

ヒルダ、ステラに続いて3人目のリリィ。背景は30分で描いた適当なものですのでキャラとアンマッチなのは気にしてはいけません。

しかし、その、なんだ、なんか昔描いたような服装とか髪型よな?と思ったりとか思わなかったりとか。何とは申しませんが。

漫画の方は相変わらず下書きしてます。まだやってんのかよって感じですが下書きの枚数も大概な感じになってます。流石にたまりすぎなんで、本にするのは無理かも。数ページずつどっかのサイトにあげてく感じになるかな・・・。まぁどうなるかはまだまだ未定ですけどね。

というわけで次がいつあげられるかわかりませんが、今日はこの辺で。

さて、今日は何を飲もうかな!!

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。