すっごいどおでもいい絵になった。

そういや、三、四年くらい前?はこんな感じでした。いや別に切り替えたつもりでもないんですが。こっちだと表情付けに限度があるので色々表情つけたいヒルダ達には合わなかったんですよね。で、ヒルダ達ばっかり描いてたから描かなかった、というだけなのです。

それはさておき、絵自体はほんとどうでもいいなこれ…。立ち絵と同レベルにどうでもいい。更にキャラもただのJKなので極めてどうでもいい。そういやじょしこうせい的なキャラを色までつけたの初めてかも。そもそも現代世界観に興味がないから描く機会がないんですよね。

まぁ当初考えていた案が描いてみたらダメダメだぁーということで、せっかく描いたキャラだけでも、と。つまらなさすぎるから後ろにドラゴン描こうか、とかも考えましたが結論「失敗絵に時間かけんな」で、この状態でフィニッシュです。小ネタは入ってますがまぁどうでもいいです。捨てようかと思いましたけどあってもなくても同じなら上げてもいいか、という消極的UPです。

一枚描きかけがあって、シーン的にはいいなと思ってるんですがキャラがあまり描きたい感じのキャラじゃないのと上手く描ける気がしない…。

あと落書きしたスズの新しい服が可愛くなりそうなので描きたいけどただの立ち絵なので描かなくてもいい気もするのです。

だめだ寝よ寝よ…。

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。