色々試そう。はさおです。

前回ちょっと試験イラストを上げて見たものの、あまり変わらんな…?というわけでどういう方向性がいいかを試してみようと思い。

何したかったん?って感じですね。ここに至るのにペンで線画描いて見たり色調整してみたりとまぁ裏では色々試してるんですよ…。そこで判ったのは、まぁ線は鉛筆ブラシじゃないとダメだなってこと。ペンブラシだと絵柄に合わない。あと、線が弱いのはダメだなってこと。使ってる鉛筆ブラシ(や以前のアナログ線画)だと基本激薄なので描いた後数枚コピーを重ねる必要が(昔から)あるんですが、いっそやり過ぎまで重ねて線を出していった方がいいなってこと。ちなみにこれ6枚重ね。試しに前回UPしたのも重ねしまくってみたら「あー…こっちの方がいいな…」ってなりました。

ただ正直結論としては。

色乗せないのが一番好き…。塗ると色がうるさい…。色塗りがど下手くそなだけ説も。

とりあえずお試しで描いてるだけなので、構図もなにもどうでもいい感じです。背景なんて特に。この週末に同じようなのをステラやります。本当は先に書いてたのステラなんだけどね。

あーもうこんな時間までなにやってんだか。おやすみなさーい。

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。