はさおです。

ついに始まりましたコミケです。いやぁドキドキですねぇ。人もいっぱいで暑いくらいですね、全裸でもいいくらい!

嘘です。そもそも開幕してません。これ描いてるの11/27です。予約投稿というやつですね。なんの為に?って感じですが、僕のスペースで見た人見てない人いると思いますが、表紙、裏表紙、POP、値札!全てを通してリリィがいない!!いやだってメインキャラの一人だけど出番ほぼ最後の方なので出したかったけど出せなかったんだよ…。

と、いうわけで、本を買ってない人にも言うと、奥付で思いっきりリリィ描きました。カラーで。でも本じゃグレーにしか見えない!ので!QRコードも載せておきました!そこから開くのがこのページ!

じゃあお披露目ー。

やぁ自分的には結構可愛く描けた…というかリリィとしては一番可愛く描けたと思ってるわけですがどうでしょうかね。余談ですが、このスカートのふんわりした状態を出す為にヒルダとステラが板で両側からあおいでます。同ページに、あおぐのが強過ぎてリリィがスカートを抑えて「ちょっ、強いです!めくれちゃいます!」「むぅ、難しい…」「もうそのポーズで良いのでは?」というシーンを入れたかったですが3人描く気力が足りなかったのでボツになりました。

こっちは後書き前に入れようと思っていた4コマ。「あれ!?奥付入らんやん!?」ということで急遽原稿から除去。せっかくなのでサイト上で不定期4コマとしてやろうと思います。左が元々描いてたもの、右がWebに上げるために追加したものなので感じが違うのはご容赦。

後は会場きてない人向け(来てないでここ見てる人がいるのか?)に、POPと値札で描いてたものをべしべし貼っておきます。べしべし。

いや盛りだくさんですね!久しぶりのイベントでワクワクしちゃいおったわ!!まぁある意味サイトにとってもイベント的になって良かったです。こんな日はもう来ないでしょう。年明けからはハードライフ2話を頑張ろうと思います。予定は60ページ程度…いつ出るんだ?しーらない!

ともあれまたそのうち。来年もよろしくお願いします。良いお年を!!

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。