はさおです。

はい、11月も終わりそうですね。間も無く年末です。早いようなそうでもないような…。仕事は割と閑散とした感じなんですが、コミケ向け作業がいっぱいです。とはいえ、過去にあった当落決まってから本を作り始めるような愚行ではないのでまぁ余裕たっぷりです。

で、はい、本作りにおけるはさお的メイン、表紙ができたでございますので!

ん、なんかあっさりの上バランスクソ悪くね?いやこれ表紙用なので、表紙にはこれの一部を使ってます。まぁそれは後ほど。背景色が変な色なのはステラのシースルー部のせい。だって白背景だと見えねんだもの…。過去に上げたヒルダステラのイラストと構図が近いですね。はい、いっそ同じにしてしまおうかというくらいポーズに悩みました。こう見るとヒルダの剣マジででかいな。そういう設定なのでいいんですけど。

はい、今日はまだありますよ!ありますよ!次は裏表紙ー。

裏はヒルダソロ。表紙とは違って大人しい感じ。…黒剣これ絶対倒れるでしょって刺さり具合なのは気づいていて修正を試みたんですが…修正不可という結論に。線画を描き直す気にならなかったので…。

で、これらを使ってできた表紙、裏表紙がこちらになりまーす。

こんな感じでーす。あ、周囲の白部分は実際にはないです。

あとは適当に裏にあらすじ入れたりする予定ですが基本的にこれで行く予定です。ただタイトルの辺りや裏表紙がやや同人誌臭を醸し出している気もするので調整するかもしれません。いやそりゃ同人誌なんですけど、薄めの単行本クラスの厚さなんでちょっとは見栄えよくしたいじゃないですかぁ。中身の見栄え良くしろ?おっしゃる通り。

まぁ表紙もこれでひと段落したので、ここからは中身のクオリティアップ(主に背景)の予定。入稿まではその作業をする予定で、終わったら会場に飾るPOP(ヒルダ&ステラ1枚ずつ)、値札作りを予定。

そう、そういうのがある事を忘れていたので、2023年〆イラストはありません。もー頑張ったから表紙が締めでいいよね!え?リリィがいない?大丈夫、リリィのカラーイラストもあります。公開はイベント当日予定!あ、これ〆でいいじゃん!

ではまた後ほど!

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。