受かる気でいやがる。

はさおです。

いや決してそんな事はない。

とはいえ、受かったら泣こうが喚こうが本を出さねばならぬ訳でありまして、はてさて一体いくらかかるものだったかくらいは調べておこうかな、という事ですよ。まぁなんとなーく覚えてはいるんだけどさ。

以前本を作ったのはこの印刷所だったような…気がする…名前やセット名はひっかかる記憶あるから…多分…。まぁいいや。今回のページ数だといくらなんだい?記憶だと3万とかくらいだったと思うけど。

…ふぁ!?十万…超えっ!?30冊だぞ!?

ページ数で大きく値段が変わるんですね…。えええ、こんな金額かけて作りたくねぇぞ…。でも考えて見ればコピー本でもページ数からすると一冊当たり1500円で30冊作ったら45000円な訳で…。いやでもうまくやれば1回2ページだから2万ちょい…?

これはコピー本ですかねぇ…と思ったらそもそもコピーできる線じゃないって話も…。ああテンション下がるぅ〜。

まぁ作業はぼちぼち進めてます。一応手直しも一通り終わったので、続きを描くのをそろそろ始めようかなと思ったところで、スライサーで指を2mm短くしたので療養中です。ようやく描けるくらいに治ってきたので↑を描いたって感じですね。スライサー、マジで血が止まらないので注意しましょう。

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。