はさおです。何だこのタイトルは。

あ、明けましておめでとうございます。今年もまぁダラダラやりますのでその程度にお願いします。挨拶する気あんのか俺。

この年末に酒を呑み過ぎて(年始以降は呑んでません。イマノトコロ)お腹をやられております。で、今日のお昼はですね、あ、ボロネーゼ食べたい。作ろう。というわけで材料を買いに行ったんですね。そしたら丁度いいサイズのスパゲッティがないわけですよ。仕方ねぇ、多いけどこのサイズで作るか…材料多めにすればいいだろ…。と。で、作ったのはいいんですがね。…多く作った分は誰が食べるの???

はい、僕ですね。きゅっぷい。

まぁそんな暴食記録なんてどうでもいいわけです。で。年末年始休暇も大抵の人は明日で終わりですね。僕もそうです。いやー何をしていたんだろうな。何の記憶もないわ。…そりゃそうだ、ほぼ絵描いてるだけだったもの。と、いうわけで一年の締めイラストを描いていたわけです。決して酒を呑みまくってくだ巻いてたわけではありません!ありません!ただ!作業量が多くて終わらなかっただけなのです!なのです!

さておき。

あれ、イラストの上げ方ってこうだったけな…?忘れました。いかんせんイラストは数ヶ月振り、いやむしろまともな彩色ありだと…えーと、どれくらいだっけ…?という感じですからね。

いつもの3人のお昼ご飯的な感じで。直火で焼くのは火加減が難しいと聞きますが、まぁリリィがどうにかしてくれるんでしょう。そういう設定です。皆さん、芝生で直火は危険なので気をつけてくださいね。というか怒られますからやめましょうね。

最近の漫画の背景はボロクソもいいとこなので、よっしゃ一丁まともに背景描いたるぞオラァン!と思ったのが運の尽き。なんで葉っぱ1枚1枚描くんだよ死ぬわ!!こんだけしかない木がキャラの3倍時間かかっとるわ!!もう当分背景なしでいいよね?いいよね?

さて、イラストも描きましたし漫画に戻るとしましょうかね。先に言った通り、次の漫画は2月末になります。皆様もゆっくり新年をお楽しみください。

ではまた!

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。