はさおです。

前回余裕のあるような文章書いてたらその直後から仕事が大暴発しました。年末年始一日も休みなしでした。で。

年末から一月一杯に及ぶクソみたいな仕事がようやくひと段落つきました。あー三連休ってこんなに長いんだなぁーとか思ってしまいましたよ。久々に絵を描く時間が取れました。けど半分くらいは何にもしていなかった気もします。(いや決してそんなことはないんだけど

前回のUPが8月ですからもうすぐ半年振りになってしまいますね。取り敢えず久しぶりなので軽くリリィでも。

久々に描いていて思ったのが、俺の作業がこんな「0.0Xミリにこだわる職人技」みたいな作業になるのはプリンターを使わないと描けないからなのかしら。A3プリンタとか買った方がいいのだろうか…。

というわけで久しぶりの絵を上げて時間が稼げた?ところで漫画の作業をば…と思ったんですが、やばい。期間が空いたせいで出来てた分が酷く見える。(実際ひどい)

話がひと段落つくまで描けたら上げようと思っていたんですが、このノリだと年単位かけて描く⇨初期のが見るに耐えない⇨年単位かけて直す⇨無限ループ!!になる気がします。なので、出来た部分から少なくとも月一で出していくことにしました。例え1ページしか出来てなくてもです。ひとまず今月末に一回出します。多分tinamiとか渋あたりに上げてリンク貼る形になります。あ、言っとくと自キャラ愛だけで出来てるクソ漫画です。あと漫画描くスキルは15年前から変わってないので当時と同じ品質です。(自分では怖くて昔のは見れませんが

ついでに漫画関連と言えば、背景用にblenderを始めました。まぁ背景用だから熱心にやる気もないんですがuchinokoの3Dモデルとか作れたら楽しいだろうなぁとか妄想してみたり。それで二週くらい無駄にしたのは内緒。

とまぁ、やりたいことは山盛りですがはさおは一人しかいないのでろくに進まないと思います。あー自分があと四人いればいいのになー。そしたらイラスト描くの一人、漫画描くの二人、酒飲むの一人に分けられるのに。あ、仕事は五人で。…やばい、超良い仕事できそう。

そんな感じで次は月末で!

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。