はさおです。

つまり漫画は着手してないってことでして…どころか絵もろくに描けていません。忙しいわけでもないんですが絵を描くことについてのモチベーション下がってます。だだ下がりです。

自分の絵が上手でないことなんぞどうでもいい(自分の絵柄好きだし)のですが、同じキャラを同じように描けない、キャラのポーズを描くのに何回も書き直す…とまぁ、絵を描く能力がポンコツ過ぎて作業が激遅。しんどさばかりで創作意欲が削がれる。今に始まったことではないんですがね。

きっと自分は「絵を描く」という右脳の能力が全然働いてなくて、左脳でエミュレートしてるような人間なのだろうと思います。…実際、論理的思考能力は高い方のようでそれで飯食ってるので。

と、考えたら、脳起因じゃもうどうしようもねえなぁ…とやる気をなくすわけです。書いてみると自分で想像して自分でテンション下げてるだけじゃないかアホか。

さておき!!

テンションは低くてもヒルダは描きたい!!それだけだー!!

肩掛けとサーコート、脛当てを外した街中モード。まぁ落書きですね。カゴをこういう持ち方する人っているんですかね?バッグならいますけども。

もっとアクションな絵も描きたいけど…漫画も描けよって気も。うーん。まぁ、しばらくは気負わず生きていきます。そいではまたん。

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。