背景手抜き!

前回言った、本の塗り方のお試し。そのままだと自分の絵には合わないので「そういうやり方」を基本に塗り自体は自分流。

…どうなの、どうなのこれ。自分的には、結果だけ見ればありなんですけど今まで違い過ぎてありなのか…?と思ってます。やっぱり「こういうやり方があります」が自分の絵に合うかは別ですね。とはいえこの子らは明るい作品感なのでこういう雰囲気でも良い。そもそも本を参考にしてそういうの描いてみよう、が目的でしたし。

とはいえ首を傾げたくなるのも事実。塗り自体はありだけど個人的にはもっと線画でぶん殴りたい。やっぱり線細い&薄いのかなぁ。もっと濃くしたバージョンのあったんですけどそれはそれで微妙だったからそれはそれでなんとも…。

結局塗り方なんて「どう表現したいか」でしかないので「自分の塗り方」で定型化するようなものでもないわけで…。そう言う意味では「ハードライフ!」に合う塗り方が一つ増えた、くらいが感想ですね。

二月になりましたので、そろそろ真面目に漫画の下書き始めようと思います…。

By 樋口 はさお

気の向くままに描きたいものを描くだけの趣味レーター。酒好きでウイスキーをメインになんでも飲みます。カクテルも好き。でもどっちかと言えばカクテルは作る方が楽しい。得意技はボッチ酒。